人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫の日

今日は孫の日。
そういう日があるとは今日まで知らず、実家から連絡があって初めて知りました😂
調べてみたら10月第三週の日曜日だそうで…。
母の日、父の日、子どもの日、敬老の日、海の日に山の日…まだまだ色々な日がありますが、うーん、覚えきれないなぁ💦💦

さてかぼちゃが旬なうちにかぼちゃのモンブランを作りました。
孫の日_e0382741_17493160.jpeg
実はこれ一度は作ったのですが、味や全体のバランスに絞り等々…全てに納得がいかなかったので再チャレンジです✨
こうして並べるとうねり具合が微妙に違うのがわかってしまいますが😂全体的にまあまあの絞りになれから良しとしましょう‼️
サブレ生地を敷いてマスカルポーネ入りの生クリーム×かぼちゃクリームの構成です。
かぼちゃの味を全体に、甘味とコク、サブレのザクザクした感じに食べたあとの軽さ…全体的にとても美味しく出来ました🙌

でもかぼちゃのモンブランは作ったけど栗のモンブランは今年まだ作ってなかったな…💦🌰
いつ作ろう?🙄

by eight_huit | 2020-10-18 17:48 | お菓子 | Comments(0)

2022年8月〜シンガポール在住。シンガポールにてお菓子教室開講準備中。


by eight_huit