人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップクッキー作り

おうち時間、息子とのお菓子作りにハマっております🤗✨✨
今日はチョコチップクッキー🍪
チョコチップクッキー作り_e0382741_16314001.jpeg
スプーンですくって落としていくクッキーなので子どもと一緒に作るにはもってこい😆何で今まで一緒に作らなかったんだろう、と思いました😅💦
チョコチップクッキー作り_e0382741_20001022.jpeg
スプーンですくって落とす作業がやはり楽しかったらしく、息子大喜び🤣🤣🤣
…でも後で、どこが楽しかったのか聞いてみたら、チョコを入れて混ぜたとこ‼︎と言っていました😓子どものツボは本当にわからん😓😓
要所要所で私が手を加えましたが、(やはり見栄えと味は気にします💧)上手に、美味しく出来ました💮👏
来週もお菓子作りの予定をいくつか立てているので今から楽しみ~😁…そうは言っても息子、実はお菓子をあまり食べるコではないので、主に夫と私で食べてます💦年齢的に糖分など気にしているので(と書くと高齢夫婦に思われそうですがまだ40と数年です😅)食べるの追いつくかしら💦💦近所の友達に配りたいけど外出自粛と人との接触禁止だからねぇ。。

by eight_huit | 2020-04-17 16:30 | 日々のこと | Comments(0)

2022年8月〜シンガポール在住。シンガポールにてお菓子教室開講準備中。


by eight_huit