人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏らしく

持ち寄りランチがあったので、何を作ろうか色々と考えていたら、前日〜当日にかけて大人も子供も体調崩されている方が多く、欠席者続出になってしまいました。こんな日もあるんですね。
当初予定していた人数の半分以下になってしまい…😵😵😵

結局、桃のヴェリーヌを作りました。
来月のレッスンで作りますが、最終的な微調整はまだ出来てなかったので、最後の試作!という思いで作りました🍑かれこれ6回目。簡単そうに見えてなかなかあなどれないスイーツです💦
夏らしく_e0382741_15243905.jpeg
↑は、先日の試作品ですが、今日の方が桃の果肉が赤くて、桃のゼリーが綺麗なピンク色になりました🥰暑さのせいか、なかなか固まらなく、出かけるギリギリまで冷凍庫で固まらせていました。ただ…、、自転車移動なので、やっぱり倒れているものもあって、、残念😭😭
これなら移動にいいかも♪と思っていたのになぁ。。

by eight_huit | 2019-06-21 15:18 | お菓子 | Comments(0)

2022年8月〜シンガポール在住。シンガポールにてお菓子教室開講準備中。


by eight_huit